トップページ > 最新情報 > 週間人気記事Top5! iPhone7/7 plus、auの「上り」実効速度 など

読了まで 238

週間人気記事Top5! iPhone7/7 plus、auの「上り」実効速度 など

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone Mania今週の人気記事TOP5
 
2016年1月30日から2月5日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
 

5位!
ドコモだけでなくau、ソフトバンクも2月1日から「実質0円」廃止へ!

総務省が「2年縛り」規制を検討中!
 
5位は、「ドコモだけでなくau、ソフトバンクも2月1日から「実質0円」廃止へ!」でした。
 
携帯電話の販売奨励金などによる「実質0円」販売が問題視され、総務省は昨年末、ソフトバンク、au、ドコモの携帯大手キャリアに対して、1月末までの是正策の報告を求めていました。これを受けて、3キャリアとも、2月1日からの「実質0円」廃止する方針となりました。

4位!
【使い方】iPhoneで「計算機」を使わずに簡単に計算する方法!

Spotlight検索 計算
 
4位は、「【使い方】iPhoneで「計算機」を使わずに簡単に計算する方法!」でした。
 
ちょっとした計算をするとき、標準アプリの「計算機」を使うのもいいのですが、実はもっと便利で簡単な方法がありました。それは「Spotlight検索」を利用する方法で、「計算機」とは違い、入力した数式を確認しながら即時に計算することができます。お試しあれ!

3位!
iPhone7のモックアップ画像が流出か~アンテナ線は消失、カメラは平らに

iPhone7
 
3位は、「iPhone7のモックアップ画像が流出か~アンテナ線は消失、カメラは平らに」でした。
 
9月に発表するとみられる「iPhone7」のモックアップ画像が流出しました。モックアップ画像では、iPhone6/6sではやや外側に飛び出たデザインだった「リアカメラ」が平らになっていることや、背面を線上に走っていたアンテナがなくなったことで、よりクリーンな外観になっています。

2位!
iPhone7 Plusに採用と噂のデュアルカメラ、こんなに凄い!

iPhone7 デュアルカメラ
 
2位は、「iPhone7 Plusに採用と噂のデュアルカメラ、こんなに凄い!」でした。
 
早くも噂されている「iPhone7 plus」ですが、2つのカメラで撮影する「デュアルカメラ」が搭載されるのではないか、という噂があります。カメラを2つ搭載するメリットは写真の高画質化で、特に薄暗い場所で撮影された写真の解像度が向上し、より鮮明に撮ることができるとされます。

1位!
auが公開しなかった「上り」の実効速度、ドコモがバラしてしまう

実行速度
 
1位は、「auが公開しなかった「上り」の実効速度、ドコモがバラしてしまう」でした。
 
昨年末、携帯大手キャリア3社が発表した「実効速度」は、各社それぞれの弱点をわかりにくくした上で公表していました。特に「上り」の実効速度が他社に比べて低いとされるauでは、この数値は集計せず、HPにも掲載していませんでした。
 
ところが、今年1月末にドコモが開催した決算説明会の資料では、auの実効速度が集計され、その数値が明らかになっています。

 
 
いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
 
 

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top