トップページ > Apple Watch > Apple Watchで「Tesla Model S」が無人運転可能に!

読了まで 158

Apple Watchで「Tesla Model S」が無人運転可能に!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

apple-watch-summon-model-s
 
Apple Watchを使ってTesla Model Sを遠隔操作し、車庫から出している様子を撮影した動画が公開されています。

狭いスペースにもらくらく駐車

Teslaは昨年10月から自動運転機能「Autopilot」を導入しています。そして1月にはAutopilotのソフトウェアを「v7.1」へアップデートするとともに、Teslaに誰も乗っていない状態でも遠隔操作で動かすことができる新機能「Summon」を追加しました。
 
現時点では、ユーザーが39フィート(約11.9メートル)以内にいる状態で、Model Sを車庫などのスペースから出し入れするのが、Summon機能の主な用途となっています。この機能を使えば、ドアが開かないような狭いスペースにも、Teslaを停めることができます。
 
しかしTeslaのイーロン・マスクCEOは、将来的にはアメリカ西海岸からでも東海岸にあるTeslaが操作できるようになったり、途中で充電してから迎えにくるよう指示を出す、といったことも可能になると述べています。

Apple Watchに指示、無人のTeslaが動く

以前にもApple WatchでSiriを使い、音声でTeslaを遠隔操作(エアコンを入れる、エンジンをかける、サンルーフを開くなど)できるアプリ「Remote S for Tesla」を開発したAllen Wong氏をご紹介しましたが、同氏が今度はそのアプリに「Summon」機能を追加、Apple Watchから操作できるようにしています。
 
以下の動画で実際にApple Watchで「Summon」と呼びかけ、Teslaを車庫から出している様子を見ることができます。
 
路上を無人の車が走っている様子を想像すると少々不思議な感じがしますが、実現するのもそう遠い将来ではなさそうです。
 

 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる