トップページ > 最新情報 > トヨタ車のサーフに、アップルのiPadを搭載か?

読了まで 152

トヨタ車のサーフに、アップルのiPadを搭載か?

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

ラスベガスで開催されるトヨタ自動車協賛の自動車部品に関する展示会のコンペティションで、トヨタの4Runner(日本での販売名はサーフ)にiPadを搭載したモデルが展示されることを関係業者が明らかにしました。

 

iPad Toyota

 

音量、窓の開閉、スキー板の格納まで管理

噂のSUVは、別名「究極の夢を実現するスキー用4Runnner」とも呼ばれ、フリースタイルのスキー競技選手であるSimon Durmontとコラボしてデザインされました。

 

USA Today誌の取材によると、内装上の特徴としては、iPadにより、オーディオの音量調整から窓の開閉まで操作できるようです。

 

また、iPadでは、伸縮できる足場の操作や4Runnerの屋根に取り付けられたスキー板の格納まで操作できます。iPad上のボタンを押すことで、ラックが開閉してスキー板が出てきて手に取れる範囲まで格納庫がおりてくる仕組みとなっています。

 

車とiOSの融合が進展

2007年にiPhoneが登場して以来、アップルのiOS端末は自動車産業でも革新的、かつ思いもつかなかった方法で幅広く利用されてきています。例えば、最近ではVolkswagenとAudiは、iPadを使った修理メンテナンス用のシステムの試作品を公開しています。

 

今年の世界ディベロッパーズ・カンファレンスの場でも、アップルは車のダッシュボードに搭載したタッチスクリーン上でナビゲーション機能やiMessageができるiOSの利用方法を発表しています。

 

車とiOSの融合によってドライブがもっと便利になりそうです。

 

参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる